たしかに日本人の生活がわれわれの知つてゐる日本らしくなつたのはこの内乱以後のことで、木綿の栽培と普及、袴をつけない着流し、羽織、1日3食、味噌、醤油、砂糖、饅頭、羊羹、豆腐、納豆、それから天井も、部屋に畳を敷き詰めるのも、座敷に床の間と違ひ棚を設けるのも、このころにはじまつた。お茶と生花もこのころ。そして文学史的に大事なのは、衣食住の大変革と母系家族から父系家族への変化とが同時に起こつたこの時期に、勅撰和歌集が終つたといふことです。
(tamejirouからリブログ)
アラン:‥頭がいい、勤勉、直情的、批判的、頑固、嫉妬深い   
ベン:‥嫉妬深い、頑固、批判的、直情的、勤勉、頭がいい  

もしあなたが大多数の人と同じなら、ベンよりアランのほうがずっと好きだろう
(yaruoからリブログ)
NHKあさイチで送りつけ商法の事を「勝手に商品を送りつけて代金を請求する」と表現してたけど、あんた達も同じ事やってるんやで。
(tayu-tauからリブログ)

PLEASE - SAY NO TO YAHOO ACQUISITION!

davidtribby:

Yahoo, you can’t buy cool… you have nothing I want.

REBLOG this..

(davidtribbyからリブログ)

東北の企業をさっと見捨てて、サプライチェーンが急速に回復するのを見て俺は思った。

もう関東大震災が来ても、戦争が起こっても、この国は大丈夫だ。

一度作ったこの社会システムは絶対に揺らがないんだって。

みんながおかしいと思うこと、例えば新卒採用制度みたいなのも、未来永劫不動だにしないのだと見せつけられた気がする。

(otsuneからリブログ)

ovadiaandsons:

Hitachi Seaside Park, Japan

(ovadiaandsonsからリブログ)
(carandacheからリブログ)
(yop7749からリブログ)
(yaruoからリブログ)
(yaruoからリブログ)